当寺でご供養を希望される方はご予約が必要になります。

薄縁の水子や嬰児の精霊に心からの追善を施すご供養です。
水子は出生できる縁が薄かっただけであって親子の縁がなかったわけではありません。
ですので、ご先祖様の供養をするように水子供養があってしかるべきです。
それでもいろいろな事情をかかえて供養できずにお悩みになっている方がいらっしゃると思います。
一度、当山にご相談ください。プライバシーに配慮いたします。


  1. 当山の水子地蔵尊は本堂前の外に祀られていますのでいつでもご自由にお参りすることができます。
  2. 四種類の供養の中から選択できます。
  3. 完全予約制でプライバシーに配慮しております。
  4. 宗旨・宗派に関係なくご供養いたします。
  5. 毎月二十四日の午前十時より水子地蔵尊前にて地蔵諷経を上げております。どなた様もご自由にご参加 、ご焼香いただけます。

    ※赤ちゃんのエコー写真等ございましたらお参りの際ご持参ください。一緒にご供養してお焚きあげいたします。

1.水子供養
(本堂にて読経・回向証・供物をお渡しいたします。)
 ご志納金:1万円  お時間は約30分程です。

2.特別水子供養
(「南無水子地蔵尊」と書かれたのぼり幡を奉納していただき、本堂および水子地蔵尊前で読経・回向証・供物をお渡しいたします。)
 ご志納金:1万5千円  お時間は約40分程です。

3.水子納骨供養
 納骨たまわります。
(本堂にて読経・回向証・供物をお渡しいたします。)   
 ご志納金:5万円  お時間は約30分程です。
 ※一度納骨いたしますとお骨はお返しできません。

4.水子永代供養
(本堂および水子地蔵尊前で読経・水子地蔵供養塔[石像]を水子地蔵尊の所に建立し回向証・供物をお渡しいたします。)   
 ご志納金:15万円  お時間は約40分程です。


水子地蔵

水子地蔵尊


水子永代供養供養塔

水子永代供養供養塔


水子供養の回向証

水子供養の回向証

のぼり幡

のぼり幡


1、ご予約

お電話、またはメールフォームよりご予約ください。
希望の日時をお伺いいたします。
メールフォームよりご予約いただいた場合は
当山よりご連絡をもって受付完了とさせていただきます。

2、ご来山

当日、当山までお越しください。

当日のお持ち物

  • お数珠(お持ちの方)
  • お守りや赤ちゃんのエコー写真等、おたきあげしたい物

3、ご供養

法要控室にて受付
(法要の説明・疑問に思われている事や不安なことにお応えいたします。)
本堂にて法要
(施食・水子供養)


お問い合わせ

  1. 電話 (052)771-1655
  2. FAX (052)772-7385
  3. ホームページのお問い合せページから ココをクリックして下さい。

プライバシーには配慮いたしますのでお気軽にお問い合わせください。